お料理とうばん [日記]

今日の夕飯もわたしの当番の日です。お母さんがこのごろ体の調子が悪いので
当分私が、食事のしたくをすることになりました。
こんな時、料理がすきな娘がいると、たすかりますよね。

って自分でいってますよ。
でも、お母さんもそう思ってるとおもいます。
自信たっぷりです(笑)

で、今日の献立は、南蛮漬けと肉じゃがと卵焼きです。
お父さんが、よくたべるので、量もけっこう作りますが
最近やっとわかってきた、一人が食べる量って、一種類にそれほどないのよね。

いっぱい食べる人っだっていっても同じものばっかり多くても
ダメなんだって。
おかずの種類が多くって、それぞれが適当な量の分ならんでるのが
一番いいんだって。

よく考えてみればあたりまえの事なんだけど
いまごろになって理解できるようになってきた。
タグ:当番

共通テーマ:日記・雑感
再開KEIKOさんの病状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。