マリオメーカー楽しい! [日記]

先日発売されたWiiUのゲームにマリオメーカーがありますよね?

前から家族みんなで遊んでみたいね!と話していたんですが、ちょっとした臨時収入があったので思い切って買っちゃいました。

遊んでみた感想ですが、普通に楽しめるゲームです。

だって今までのマリオのステージを、自らの手で創作する事ができるわけですからね♪

またマリオメーカーが凄い点は、人の作ったステージをダウンロードして遊べる点です。

インターネット環境さえあれば世界中のマリオコースをエンジョイできるので、本当にエンドレスに楽しめますよ!

ただあまりにゲームが楽しいため、子ども達が取り合いになってケンカしちゃうのがちょっとネックかな(笑)?

まあ仲良くワイワイできるゲームではあるので、本当にファミリー向けのゲームだと思います。

今年のゲームの中で一押しのデキですね!

競馬場の近くには [日記]

昨日はちょっと付き添いで競馬場の方へ行ってきました。

って言っても阪神競馬場じゃなくて、梅田の場外ですけどね。

場外とか私も昔は旦那に付き合って行ったことがありますが、あそこは空気が悪い。

子供も一緒にいたので、やっぱり連れて行かない方が良いなぁって思って。

競馬場の近くの喫茶店で休憩している事にしました。

当然ながら禁煙かなって思っていたら、やっぱり競馬をする人向けでしょうね。

普通に喫煙で、それも全席だったのでびっくりしました。

基本的には禁煙のところが多いのに、やっぱり競馬場の近くだからでしょうか?

子供にとってはかわいそうだったかもですが、私にとってはすごく嬉しかったです。(笑)

そんな事言ってないで早くタバコを止めたら良いんですけどね。


仮装の衣装がシワだらけ [日記]

明日仮装をしてUSJに行く予定なんですが、安物の衣装を買ったからか、すごいシワ。

なので、さっき低温でアイロンをあてました。

ティンカーベルの仮装なんですが、やっぱりシワシワだったら可愛くないですからね。(笑)

現地に着くまでにだいぶシワだらけになりそうなので、本当はアイロンを持ち歩きたいくらいです。

まぁそれは無理なので、外でもシワ伸ばしが出来るようなアイテムないかなぁ?

スプレーなんかを持ち歩くのもなかなか重いし、どうしたら良いかなぁって思っています。

シワを伸ばす裏ワザみたいなの、何かないですかね?

普段の服とかにもその裏ワザ知ってたら使えますもんねー。

なかなかそんな便利な裏ワザないかぁ。



共通テーマ:ファッション

彼ごはんで献立を [日記]

いつも献立を考えるのは迷うんですが、そんな時に役立つのが、彼ごはんシリーズ。

彼ごはんは私が買った初めてのレシピ本です。

なんとなく見た目が良さそうだったので購入したんですが、シリーズで4冊持っています。

全部で確か6冊か7冊発売されていますが、やっぱり一番最初のが一番良く使うかも。

全部そろえようかなぁって思ったりもしましたが、もう4冊持っているだけで十分だったり。

今日も彼ごはんで献立を考えちゃいます。

おしゃれでおいしいメニューがたくさん載っているので、彼ごはんは素敵なレシピ本だなぁって思いますね。

ちなみに今まで彼ごはんの中でよくリピートしているのは、親子丼と餃子かな。

今ではレシピを見なくても作れます。


いきなりの停電 [日記]

朝からテレビを見ていたらいきなり停電っていうかテレビが消えてビックリ。

電気もチカチカしだしてものすごく怖かったです。

しかもタイミング悪く、本当にあった怖い話を見ていたので、ものすごく怖かったですね。

幽霊のしわざかと思うくらいに。(笑)

まぁそんな事はないと思いますが、ツイッターでつぶやいたら友達から「雷やから大丈夫」って言葉が。

でもその子が住んでいる地域と私の地域はそれなりに離れていたんで、やっぱり霊の仕業だったのかなぁって。

雷だったって信じたいですが、雷そのものが鳴っていないのに、停電する事ってあるんでしょうかね?

子供と旦那と「なんでやろな」って話して、朝から怖い日でした。(笑)


タグ:幽霊 停電

自転車の空気を入れるタイミング [日記]

毎日自転車を酷使しているからか、最近空気が抜けるのがすごく早くなりました。

やっぱり自転車って走れば走る程空気が抜けるのが早いんですよねー。

それに、私の体重が重くなった事も原因だったりして。(笑)

仕事を始めて2キロ程太ってしまったので、それもきっと関係ある気がします。

自転車の空気を入れるタイミングっていつなんですかね?

私的にはやっぱり、進みが悪くなったり、重くなったら入れたらいいかなぁって思ったり。

パンパンにする必要はないけど、やっぱり走行に支障を来たすのは嫌ですねー。

って言う事で、自転車の空気は早めに入れるに限ります。

今日は休みなので、入れとく必要がありますね。

梅小路公園へ行ってきました [日記]

昨日は旦那のおじいちゃんとおばあちゃんと私と息子で京都の梅小路公園に行ってきました。

そんなところ全然知らなかったんですが、旦那のおじいちゃんとおばあちゃんが息子のために調べてくれたみたいです。

息子も終始大喜びでテンションもMAXでしたね。(笑)

その梅小路公園というところは、どうやら蒸気機関車が有名みたいで。

親子連れはもちろん、機関車マニアの人もたくさん来ていました。

実際に蒸気機関車が展示されているだけじゃなくて、運転室に入れたり、動いている蒸気機関車に乗ったりも出来るんです。

こんなところ近くにはないし、私もすごく楽しかったですね。

公園なので、普通に遊んでいる子供達や、ダンスの練習をしている若者も多くて、なんだかすごく雰囲気が良かったです。

ショートカットの女優が人気? [日記]

いつの時代もショートカットの女優が注目を集めてきた、という出だしのニュースを発見。
でもよく読んでみると、ロングに比べショート派が少ないから他との差別化が図れるのだという。
なるほど、確かにAKBの篠田麻里子なんかは目立つよね、他が圧倒的にロングなんだもん。
あとはイメージチェンジらしい。

んでも、個人的に聞き込んだ意見を言わせてもらえば、やっぱり長い髪の方がスキっていう男の子は多いよね。
結局髪形というよりもその女優さんのキャラクターがスキなんであって、その髪型にしたらモテるかっていうとそうじゃないわけで。
似合っていればなんでもいいよ、なんていう意見もあるらしいけど、逆に「なんで女の人って年取るごとに髪短くするの?長い方がいいのに」っていう意見も聞くんだよね。
はるな愛も言ってるよね、男の人って揺れるものに弱い、って。
あれは大多数の意見だと思うな~。

ショートの女優さんで人気がある人って、ショートでも女らしさを感じさせる顔立ちだったりするしね。
だから男顔の人は多分やめた方がいいんじゃないかな・・・と・・・思う・・・。

共通テーマ:ファッション

毎年出てくるこのニュース [日記]

おもちで、ちょっと探してたら、誰かの紹介のところでかかれてあった。
おもちの美味しさ。

おもちっていったら、なにがおいしいっていったら、、。
あのおもちの触感です。そうですね。まさしくあの触感ですよね。

口の中で食感を感じた時に脳で発生する快楽物質のようなものの量を測ってみたら、もちをたくさん口にいれたときと、ちょっとしか口にいれないときとの差がほとんどないんだって。

・・・・それがどうしたんだろう・・。

なので、小刻みに食べてももちは美味しさは変わらないのだってことらしい。
一度にたくさん口にいれると、事故をまねきます。

・・・あっ。なるほど、毎年冬になると、もちの事故が必ずにゅーすになってますよね。
これを防止するためのないようだったんですね。


共通テーマ:グルメ・料理

もったいないよな [日記]

終わりましたよね、ドラマの南極大陸、けっきょく最後の視聴率はどうだったんでしょうねえ。

あと、家政婦はミタが最終回のこしてますけど、これがおわってから、またまた比較されるのでしょうねえ。

20億ってよくだせますよねえ、それだけつかうのなら、もっと有意義なことに使えばいいのに、もったいない。。

これこそもったいないですよねえ。すこし私にも分けてくれればいいのに、コマーシャルみて、こっちがお金を出して商品を買うことになるんんてねえ。

スポンサーも、もっと賢くならないとダメだと思います。

(・・・自分の事は棚に置いといてって感じですね)すみません。

でも、この費用の金額をみたら、誰だって思うよ。もったいないって!

開局記念っていってこんなの作るからよ。もっといい物つくれば~。

って文句言いたくなります。だれ!こんなの企画したの!



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。